top of page

造園会社

会社案内・撮影プランニング・印刷ディレクション

これまでの実績を軸に、人と人、人と街を緑でつなぐという企業マインドをページ全体にわたって訴求。色づかい・レイアウト・タイポグラフィにこだわったデザインポリシーを設定し、歴史の重みと揺るぎない企業スタンスを表現しました。

norun_oshima_cp.jpg
norun_oshima_cp2.jpg
norun_oshima_cp3.jpg
norun_oshima_cp4.jpg
norun_oshima_cp5.jpg
norun_oshima_cp6.jpg

3のこだわり

揺るぎないスタンスを表現するためにデザインポリシーを設定。 ブランディングツールとして利用できる会社案内とするため、写真、文字、印刷(色)にこだわりました。

その1.写真へのこだわり

ビッグビジュアルに耐えうる有名写真家を起用。 提供写真は、弊社のFilmシミュレーションをご採用。Filmカメラの雰囲気ある色と彩度の統一を図りました。

norun_oshima_cp 2.jpg

その2.文字へのこだわり

漢字・かな・欧文フォントの組み合わせにこだわり、 それぞれに異なるフォントをカスタマイズ。また、社名と創業年号は、一文字づつ調整をしました。

norun_oshima_cp 22.jpg
norun_oshima_cp 23.jpg

その3.印刷(色)へのこだわり

写真の色や表情を最大限に引き立たせる印刷紙を設定。また印刷本機にて印刷紙色校正〜本印刷の刷出し確認まで、プリンティングディレクションしました。

norun_oshima_cp 24.jpg
norun_oshima_cp 25.jpg

CD,C: hiroki furukawa・yuuki goto

AD,D: norun・masakazu kobayashi

写真編集,タイポグラフィ,印刷ディレクション: norun・masakazu kobayashi

2017

bottom of page